2005年01月31日

長浜ラーメン@一二三

ラーメン
一二三@南森町で,
長浜ラーメン&焼飯。

寒かったのちょっと温かいものが食べたくなってラーメンです。

あー,こんな食生活していていいのでしょうか・・・
こんな身体になってしまった(;;)

posted by take2005 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

食べ放題@浪速麺だらけ

麺だらけ
浪速麺だらけでは,期間限定・人数限定ですが「食べ放題」をやっているみたいです。
時間は90分で2000円。
オープン当初はかなり混んでいたと思うんですけど,最近はそうでもないのでしょうか。
長蛇の列だと90分で食べ放題する人なんていないでしょうし。
昨日(土曜日)見たときは「博多ラーメンしばらく」以外はほとんど待ちなしって感じでした。
秋頃行った時も長蛇の列は「プリン博覧会」だけ。

同じ2000円払うならば1フロア下の飲茶食べ放題の方がいいような。
行った事ないからおいしいかどうかわからないけど(^^;
posted by take2005 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぎょうざ定食@天下一品

ラーメン

ぎょうざ定食。

佐世保バーガーは断念です(>_<)

話は変わって・・・
ここの近くにあるラーメン屋なのですが,看板に「創業48年」って書かれているんです。
「創業が西暦1948年」もしくは「創業が昭和48年」でしょうか。
それとも「創業から48年間」でしょうか。
創業から48年の場合,去年は看板に「創業47年」って書かれていたのか,
また来年は「創業49年」になるのか・・・
う〜ん,疑問。どうでもいいけど(^^;
posted by take2005 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポテチ

ぽてち

鶏だししょうゆ。

なんかいろいろ種類が増えてますね。
何種類ぐらいあるんでしょう。

でも「うす塩」が好き。
昔は塩は好きじゃなかったんですけど。。。
posted by take2005 at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

さば@seven

さば

鯖の塩焼き 梅とろろと一緒に
今日は「梅とろろ」です。

お酒は・・・
焼酎のほうがいいかなぁっと思いつつ。
posted by take2005 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(1) | SEVEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サラダ&コロッケ@seven

サラダ コロッケ

そうめんとトマトの冷製エスニックサラダ
(冷製トマトのカッペリーニという感じです。ピリ辛です。)

手作りポテトコロッケ カレーソース添え


お酒は・・・

posted by take2005 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | SEVEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリンシェイク

プリン

プリンシェイク・・・ 
posted by take2005 at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンバーガー@KUA'AINA

ハンバーガー
KUA'AINAでBセット(ハンバーガー+ポテト+コーラ)

本当は佐世保バーガーを食べに来たのに・・・続きを読む
posted by take2005 at 14:32| Comment(1) | TrackBack(1) | ファーストフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

しょうゆうどん@だるま堂

うどん

めん家だるま堂(天神橋店)@南森町で,
しょうゆうどん(冷)
posted by take2005 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

コロッケ&まめ@seven

コロッケ まめ
手作りポテトコロッケ
ソーセージと四種類の豆のブイヨン煮

お酒は・・・

posted by take2005 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | SEVEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

佐世保バーガー

モスでフォカッチャ食べつつblog巡りしていると佐世保バーガーのエントリが。
無性に食べたくなってきた。
佐世保バーガーの存在は知っていたけど,大阪にお店があるという話は聞いた事はない。
っで,ちょっと探してみました。
見つかったのは・・・
大阪高島屋催事(1/26〜2/1)
お店は無さそう。

佐世保は世界で唯一マクドナルドが撤退を決めた土地らしいです。(あくまでも噂ですが)


矢場とんも食べたいぞーーーー
これも大阪にないと来たもんだ。東京にはあるのに。

[追記]
posted by take2005 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(2) | ファーストフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チゲ定食@めしや丼

チゲ
晩御飯がラーメンだけ(ごはんも食べてるんだけど(^^;)では足りず,めしや丼で「チゲ定食」。
こんな時間(0時少し前入店)なので,ガラガラだろうと思って行ったが,案の定ガラガラ。先客は2,3人。っが,食べている間にどんどん人が来て,返るころには15人ぐらいになってました。
う〜ん,土曜日とはいえ,こんな時間に食事している人も多いんですね。
この近くの吉野家は23時閉店なんですが・・・(やる気あるんか?)
(ちなみに近所の吉野家3店はすべて深夜閉店してます。)

なんか今年のチゲ定食は辛さが弱い気がする。去年とは食べた店が違うんだけど。ここの肉野菜炒めは塩辛いくせに。チゲの中の肉も塊のままだし・・・

posted by take2005 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(3) | 吉野家/松屋ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

和風中華そば@洛二神

和風ラーメン
有名店,洛二神で和風中華そば。
19時頃に着くと5人待ち。
15分待ちぐらい。
う〜ん・・・

続きを読む
posted by take2005 at 20:27| Comment(1) | TrackBack(3) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

さば@seven

さば
鯖の塩焼き ゆずポン酢で。
posted by take2005 at 20:30| Comment(1) | TrackBack(1) | SEVEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

ブイヨン煮@seven

ブイヨン

2度目の「厚切りベーコンと香味野菜のブイヨン煮」
posted by take2005 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | SEVEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョリソ@seven

チョリソ
イベリコ豚のチョリソです。
posted by take2005 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | SEVEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

ラザニア&ブイヨン煮@seven

ラザニア
いろいろキノコとミートソースのラザニア
厚切りベーコンと香味野菜のブイヨン煮

ひとりで食べるには多すぎました(^^;
全部たべたけど,お腹いっぱいで酔えませんでした。

ワインを飲みつつ・・・
posted by take2005 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(1) | SEVEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メンチカツサンド@伊丹

サンド
メンチカツサンド+からだ想い

味噌カツサンドなるものも売ってました。
posted by take2005 at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

ビーフカレー@吉野家

ビーフカレー
吉野家にこんなメニューが!!!
3代目カレーでしょうか。
吉野家のウェブを見ても見当たらない。(2005/1/16現在)
「牛カレー丼」=「ビーフカレー」ってことはないですよね。(^^;
(まぁ,値段違うし)
左のポスターの右下に「当店限定」の文字が。
ホントにその店だけだったりして・・・
どうなんでしょう。

「ギュウドンインフォ」でも紹介されていなようです。
続きを読む
posted by take2005 at 21:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 吉野家/松屋ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

