2005年08月01日

ラーメン@第一旭

ラーメン
第一旭関目店)@関目で,
ラーメン+ごはん中。
530円+150円なり。
この第一旭の系列でいいんですよね。
ウェブには載っていないようですが・・・
ちょっとかけすぎ?って感じですが,
コショウが利いていておいしい。
コショウにごまかされてる?(^^;;;
あとカウンターに置いてあるキャベツのキムチもおいしい。
ごはん必須です。
近くにあったらちょくちょく行きたい感じ。
[2005年:170杯目]

赤れんが
いちおう普段は行けない「赤レンガ」に行ってみるも,
やっぱり休み。
う〜ん,今年も8月中はお休みなのね。
posted by take2005 at 13:54| Comment(6) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
第一旭美味しいですよね
京都南インター店に
何度か行った事あります
“九条ネギ”でネギ好き
の私にはたまらないです

Posted by みふブー at 2005年08月01日 19:06
ここの第一旭は京都の第一旭とちょっと違う感じなんですけどね。
でも,系統的には同じ感じです。

みふブーさんはこんな感じのラーメンが好きなんですか。
Posted by たけ at 2005年08月02日 17:36
あまのじゃくな性格?で
万人が好きなラーメンは
そんな好きでないのですが
第一旭は美味しい!って
思いましたよ
Posted by みふブー at 2005年08月02日 19:48
一瞬,好きなラーメン屋が
「あまのじゃく」
かと思いました(^^;
Posted by たけ at 2005年08月03日 21:02
こんにちは、はじめまして。

第一旭は「本家たかばし系」と、昔何かあって
喧嘩別れのような状態で分離した別会社がありますよ。
分離系は一時期「神戸ラーメン第一旭」と名乗って
いましたが、最近はめっきり店舗数を減らしました。
キムチ食べ放題などは本家たかばし系には無く
分離系店にいくつか見られたメニューですので
この関目店は分離系のような気がします。
Posted by 麺太 at 2005年09月03日 14:03
店主のおっちゃんが違うって言ってたので
たぶん、違いますよ^;
Posted by at 2009年05月18日 18:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5534943

この記事へのトラックバック

第一旭関目店@関目
Excerpt: 12月10日(土)の夜に第一旭の関目店を訪問しました。このお店は全国の第一旭を研究している洗足池さんが第13回とらさんラジオでお勧めしていたお店です。 ラーメンを注文。出て来たラーメンを見ると自..
Weblog: たけひこのラーメン全国食べ歩き
Tracked: 2005-12-21 20:19
×

