2005年08月06日

ラーメン@尾道ラーメン十六番

尾道ラーメン
尾道ラーメン十六番西長堀で,
サービス定食A(ラーメン&ごはん&キムチ)。
730円なり。
だいぶ前に尾道で食べたラーメンを思い出した。
麺,スープ共に本場の味。
ただ,背脂が尾道で食べたものと違い味気ない。
(一般的な尾道ラーメンはこんなもん???)
その分チャーシューはボリューム十分。
このあたりは大阪に合わせてあるのかも。。。
ごはん・キムチが付いてこの値段であれば申し分ない。
[2005年:177杯目]

ん?
なんか外で変な音が・・・
隣の部屋うるさい?
え?外が光ってる・・・
またカミナリ?
っで,外を見ると・・・


平成淀川花火大会でした。
少しだけ家からも見えました。
ちなみに稲妻かと思った光は写真を撮っている人のストロボでした(^^;
花火
posted by take2005 at 17:22| Comment(3) | TrackBack(2) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。尾道ラーメンたべましたね。
ラーメン通にはものたりなかったですかね?♪^^
女将は醤油系よりこってり系が好きでぇす。
花火きれかったですね。
Posted by あらかし女将 at 2005年08月07日 10:17
”ラーメン通”って訳ではないですが,十分満足できました。
ただ,背脂が尾道で食べたのと違うなぁっと感じましたが。
チャーシューも十分に入っているので背脂はなくていいかなぁっと。

こってり系でどこかお奨めありますか?
Posted by たけ at 2005年08月07日 15:24
港区の港通り・・43号線超えて西、市岡辺りかな、ちょっといったらおいしくない天理ラーメン屋があって、その近くにむかぁしからやってる札幌ラーメン屋があります。
親子2代か3代・・継いでやってます。
良かったらどうぞ。


コメントめちゃ遅すぎましたね。
Posted by あらかし女将 at 2005年08月18日 02:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

尾道ラーメン十六番 と トマトラーメン
Excerpt: 阿波座界隈で有名なラーメン屋というと宝天麺トマトラーメン・信濃路と 尾道ラーメン十六番かなぁ。リンク先のろぼとミーコの飼い主さんが以前、尾道ラーメンのことを言ってたので、今日はまかない食の変わりに食べ..
Weblog: 女将、今日も走る!
Tracked: 2005-08-07 10:18

Vol.422 尾道ラーメン 十六番
Excerpt: 「十六番ラーメン 830円」 ☆☆☆ 麺  :☆☆ スープ:☆☆☆☆ 具材 :☆☆☆ 雰囲気:☆☆ 価格 :☆☆ 場所とか営業時間の詳しい情報はこちら⇒{/roket/} −−−−−−−−−..
Weblog: ripvanwinkle
Tracked: 2005-09-06 04:43
×

