2005年07月03日

麦とろ御膳@松屋

麦とろ御膳
松屋(南森町店)@南森町で,
麦とろ御膳。
490円なり。
さっぱりしていて飲んだ後にちょうどいい(^^;
麦ご飯って,普通のご飯の上に麦飯がのっている感じなんですね。
麦飯自体はレトルトなのか,単独で炊いているのかはわからないですが。
麦ご飯だったら,大阪大勝軒のがおいしかった。とろろはないけど。
posted by take2005 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 吉野家/松屋ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

スープカレー@松屋

スープカレー
松屋(南森町店)@南森町で,
スープカレー(プレーン)。
390円なり。
久しぶりの松屋で,気になっていたスープカレー。
こういうチェーン店とは思えないスパイシーさとは聞いていたが,
本当に”辛い”。”超極辛”というだけのことはある。
っていうかやりすぎ。
結局,完食できず。
posted by take2005 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(5) | 吉野家/松屋ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

牛丼@松屋

牛丼
松屋にて,牛丼。
いまだけ330円。

久しぶりの牛丼。
松屋の牛丼は,米国産牛肉輸入禁止に伴う販売停止後初めて。
”魔法のたけのこ”入りもはじめて。

あー,こんな時間に食べていいのか。。。
posted by take2005 at 00:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 吉野家/松屋ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

かつカレー煮定食@めしや丼

かつカレー煮
めしや丼で,
かつカレー煮定食。

720円なり。
いろいろあって,ちょっと遅めの昼食。
posted by take2005 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉野家/松屋ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

豚焼肉定食@松屋

豚焼肉
松屋で,豚焼肉定食。
490円なり。

晩御飯第二弾!(なんじゃそりゃ)

外が・・・
posted by take2005 at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 吉野家/松屋ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

鶏照り焼き丼@吉野家

鶏照焼丼
吉野家@船場中央店で,
鶏照り焼き丼。360円なり。

吉野家のウェブにも掲載されていない試行メニューのよう。
牛焼肉丼もそうですが,個人的には甘みが強すぎ。
吉野家には牛丼しかないと思う。

posted by take2005 at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 吉野家/松屋ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

味噌煮込みハンバーグ定食@松屋

味噌煮込み
松屋で,
味噌煮込みハンバーグ定食。

本日発売!新メニューです。
なぜ味噌煮込みって思って食べてみましたが,謎は解けませんでした(^^;
見た目はいいんですけどね。こちらの方も見た目に騙されてる?(^^;
食べられない人は食べられないような・・・
店舗限定の試験販売はしたのか???
食べるならばお早めに(^^;;;

デミたまハンバーグでいいじゃん って感じ。
posted by take2005 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉野家/松屋ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

豚めし&キムチチゲ@松屋

豚チゲ

牛丼が食べられなかったので松屋で,
豚めしチゲセット。
こんな日に松屋。
意外と人入ってます。

あそこまで並んで食べる気にはなれない。
いまテレビで梅田のビジネス街では3人ぐらいしか並んでなかったと・・・
もしかして西天満のお店か?堂島?新地?

ちなみに,チゲセット登場と共にキムチチゲ定食は発売中止のようです。

ちょっとした疑問ですが・・・
posted by take2005 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉野家/松屋ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

売り切れ@吉野家

売り切れ

牛丼完売です。

何時ごろに完売したんでしょう。
昼間の行列を見ると15時頃には完売していたんでしょうか。
18時過ぎには通常メニューで営業してました。

ニュースによると,車ごと入店のあった第二阪和浜寺店では20時ごろまで残っていたようです。
郊外型の方が遅い時間まで残っていたんでしょうか。

でも,blogの中にも食べている人多いですね。こちらも。
posted by take2005 at 18:33| Comment(3) | TrackBack(20) | 吉野家/松屋ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行列@吉野家

行列

13時過ぎ頃の行列です。
並ぶ気力はありません(^^;
posted by take2005 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉野家/松屋ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

牛なべ@吉野家

牛なべ

吉野家の新メニューっていうか試行メニューの「牛なべ」

「牛鉄鍋膳」−「やさい」−「卵」−「うどん」+「肉増量」
って感じです。
味は牛鉄鍋膳そのままです。
うどんと肉の少なさが一部で不評だったためこうなったんでしょうか。

個人的には牛鉄鍋膳の方が好きです。
硬い肉がたくさんあるぐらいならば野菜が多いほうがいいです。


posted by take2005 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉野家/松屋ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

チゲ定食@めしや丼

チゲ
晩御飯がラーメンだけ(ごはんも食べてるんだけど(^^;)では足りず,めしや丼で「チゲ定食」。
こんな時間(0時少し前入店)なので,ガラガラだろうと思って行ったが,案の定ガラガラ。先客は2,3人。っが,食べている間にどんどん人が来て,返るころには15人ぐらいになってました。
う〜ん,土曜日とはいえ,こんな時間に食事している人も多いんですね。
この近くの吉野家は23時閉店なんですが・・・(やる気あるんか?)
(ちなみに近所の吉野家3店はすべて深夜閉店してます。)

なんか今年のチゲ定食は辛さが弱い気がする。去年とは食べた店が違うんだけど。ここの肉野菜炒めは塩辛いくせに。チゲの中の肉も塊のままだし・・・

posted by take2005 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(3) | 吉野家/松屋ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

ビーフカレー@吉野家

ビーフカレー
吉野家にこんなメニューが!!!
3代目カレーでしょうか。
吉野家のウェブを見ても見当たらない。(2005/1/16現在)
「牛カレー丼」=「ビーフカレー」ってことはないですよね。(^^;
(まぁ,値段違うし)
左のポスターの右下に「当店限定」の文字が。
ホントにその店だけだったりして・・・
どうなんでしょう。

「ギュウドンインフォ」でも紹介されていなようです。
続きを読む
posted by take2005 at 21:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 吉野家/松屋ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

