ラーメン@尾道ラーメン十六番

尾道ラーメン
尾道ラーメン十六番西長堀で,
サービス定食A(ラーメン&ごはん&キムチ)。
730円なり。
だいぶ前に尾道で食べたラーメンを思い出した。
麺,スープ共に本場の味。
ただ,背脂が尾道で食べたものと違い味気ない。
(一般的な尾道ラーメンはこんなもん???)
その分チャーシューはボリューム十分。
このあたりは大阪に合わせてあるのかも。。。
ごはん・キムチが付いてこの値段であれば申し分ない。
[2005年:177杯目]

ん?
posted by take2005 at 17:22| Comment(3) | TrackBack(2) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

久留米醤油ラーメン@豚一

醤油ラーメン
豚一中崎町で,
久留米醤油ラーメン+ごはん(中)。
600円+150円なり。
”こってり度80%”というだけあって,かなりこってり。
評判の煮玉子入りの”豚一ラーメン”にすればよかったかな。
(チャーシューもちょっと違う感じ)
カレー丼が売り切れだったのがちょっと残念。
[2005年:176杯目]
posted by take2005 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三品定食@かっぽうぎ

三品定食
かっぽうぎ(南森町天神橋店)@南森町で,
三品定食(鶏からあげ&玉子焼&里芋のそぼろ煮&ごはん&味噌汁)。
650円なり。
メイン一品と小鉢二品が選べます。
焼魚や煮魚があるのがうれしい。
って,から揚げ選んでますが。
会社の近くにもこんな店欲しい。
っといいつつ,会社を出るのが面倒で弁当とかパンになるんでしょうけど(^^;
豚一まで行く予定も,あまりの暑さと体調の悪さに断念。

posted by take2005 at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

長浜らーめん@一.二.三.

長浜らーめん
一.二.三.(紅梅町店)@南森町で,
長浜らーめん+替え玉。
550円+100円なり。
このラーメン食べていると博多行きたくなるなぁ。。。
久しぶりに「博多だるま」にも行きたい。
一.二.三.に比べ,かなりこってり系ですが。
[2005年:175杯目]
posted by take2005 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うどん定食@だるま堂

うどん定食
めん家だるま堂(天神橋店)@南森町で,
うどん定食(小きつねうどん&ごはん&一品&漬物)
294円なり。
今日も納豆♪
posted by take2005 at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

中華そば(こってり)@天下一品

中華そば
天下一品(野田阪神店)@野田阪神で,
ぎょうざ定食(中華そば・こってり&ぎょうざ&ご飯)。
750円なり(100円割引券使用)
[2005年:174杯目]

ジーコよ・・・
posted by take2005 at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

太麺濃口@まいど商店

太麺濃口
まいど商店(西大橋店)@西大橋で,
太麺濃口。
600円なり。
飲んだ後にはこの濃口にニンニクましましで。
って,昨日と言っていることが違うし(^^;
[2005年:173杯目]
posted by take2005 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひやひやつけめん@大吾郎商店

つけめん
大吾郎商店福島で,
ひやひやつけめん(3玉)。
750円なり。
”ひやあつ”を食べるつもりで行ったけど,
あまりの暑さに断念。
またも”ひやひや”で。
お店はエアコン効いて涼しかったです。(念のため)
さすがに3玉は食べ応えあります。
[2005年:172杯目]

ちなみに・・・
posted by take2005 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

鶏団子らーめん@ねび

鶏団子らーめん
ねび南森町で,
鶏団子らーめん。
550円なり。
飲んだ後にはこのあっさりがいい。
[2005年:171杯目]
posted by take2005 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

